重さの命
2011年1月16日1/10
8ドラ(4-3-2-2)
赤白除去コン:2没
知性の爆発と3/3飛行3点ルーズで迷って、黒いカード、感染関連が多かったので知性の爆発。赤鍛冶3枚、式典2枚、2点オーガ、黒護符、留め金の赤コン。好き。タッチがずっと黒(ウーズ、3/3飛行、バッタ)だと思っていたけれど、構築段階で白(マイア鍛冶、2枚のきらめく鷹)の方が強いことに気づいた。先駆のゴーレム2枚と式典2枚はバッタの点数随分あげる理由なのだが……
てか終わって振り返るとやっぱり黒の方が良かったかな?
白黒:2没
青黒に負けたがリプレイを見るとミスって青黒に負けていた。どうでもいい除去を打ったために、緑呪文爆弾をプレイ出来ず、苦痛鍛冶のパンプや瀉血に響いている。苦痛鍛冶しかこちらの盤面にいない状態では、+2修正は自身に与えるのが一番活躍の期待値が高い。
緑黒感染:3-0
マスティコアと黒レプリカは相性がいい。
白黒重レアデッキ:1没
相手のシステムに触れずマイアの戦闘球、5/5海蛇に負け。
白黒はすべからく重いレアデッキである。
赤白金属術:2没
白のダブストエンチャントが流れてきたので。感染相手に事故とXジャイグロで負け。感染相手のサイド後は土地が詰まるとキツイので土地増やしたほうが良かったかも。
《今日の考え》
リプレイは良い機能。ピックを途中でみられるのも練習に良い。
壁のない重いデッキはカス。マイアでは代替できない。
8ドラ(4-3-2-2)
赤白除去コン:2没
知性の爆発と3/3飛行3点ルーズで迷って、黒いカード、感染関連が多かったので知性の爆発。赤鍛冶3枚、式典2枚、2点オーガ、黒護符、留め金の赤コン。好き。タッチがずっと黒(ウーズ、3/3飛行、バッタ)だと思っていたけれど、構築段階で白(マイア鍛冶、2枚のきらめく鷹)の方が強いことに気づいた。先駆のゴーレム2枚と式典2枚はバッタの点数随分あげる理由なのだが……
てか終わって振り返るとやっぱり黒の方が良かったかな?
白黒:2没
青黒に負けたがリプレイを見るとミスって青黒に負けていた。どうでもいい除去を打ったために、緑呪文爆弾をプレイ出来ず、苦痛鍛冶のパンプや瀉血に響いている。苦痛鍛冶しかこちらの盤面にいない状態では、+2修正は自身に与えるのが一番活躍の期待値が高い。
緑黒感染:3-0
マスティコアと黒レプリカは相性がいい。
白黒重レアデッキ:1没
相手のシステムに触れずマイアの戦闘球、5/5海蛇に負け。
白黒はすべからく重いレアデッキである。
赤白金属術:2没
白のダブストエンチャントが流れてきたので。感染相手に事故とXジャイグロで負け。感染相手のサイド後は土地が詰まるとキツイので土地増やしたほうが良かったかも。
《今日の考え》
リプレイは良い機能。ピックを途中でみられるのも練習に良い。
壁のない重いデッキはカス。マイアでは代替できない。
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